復活祭


なんといってもダチの復活はとてもうれしい。

こちら、タツキ

おれの信頼おけるダチ。(後輩だけど先輩みたい)笑

とにかく、なんでも知っていて困った時はタツキ〜みたいな。笑

そんなダチが病気になっていた。

しばらく会っていなくてごくたま〜にメールするぐらいだったが

不思議なもんで、なんかいやな予感というか胸騒ぎというか

気になってメールすると、

「ごめん。今、体壊してしばらく入院していた。」

っていうメールが数日後に帰ってきた。

心の中で「うわ!マジかよ!当たちまった!」って思った。

以外とおれは当たっちゃうのが怖い。

しかも、もともと体を壊しやすい業界だったり

特に、アーティストともなると精神状態は普通ではないわな。

いつも、バイタリティーあふれる作品を世の中に提示している

タツキが遂にぶっ倒れたかと思うと、なんかショックだった。

ダチが体を壊して入院までしているとやっぱキツいな。

そんな、タツキがこの間復活を遂げた。

早速、活動しているみたいだけどその内容がまたファンキーだぜ!

「屋久島遷宮プロジェクト」

「とある神社の敷地に打ち捨てられた、使われなくなった小型の社殿。

中身を抜かれ存在理由を剥奪され、新しい社殿のすぐ裏に、

まるで廃材のように置き去りにされていたものです。

社殿が放置されていた神社の祭神でもあり、

神社神道の最上神は天照大神(アマテラスオオミカミ)太陽です。


皆既日食時、太陽は月の陰に隠れてしまうため、

実質的には太陽の姿は見えていないことになります。

藤田はその姿なき太陽をピンホールカメラを使って撮影し、

実体性のない社殿に御神体として奉納した後、展示空間に移設します。

これは実体性のない信仰のフレームを構築する作業です。」


なんだか、難しいのでこの辺にしときますが。

省略したから、肝心なとこ抜けてたりして。笑

体が直ったからといって、飛行機で屋久島に飛ぶなんて君らしいな!

とにかく元気になって、またいつものタツキが動き出したのでなにより。

おれらクリエイターは、作品が命みたいなものだからね。

ひとまず、復活おめでとさん〜!


tatuki.jpg

ウインナーみたいな作品はよく見ると迷彩柄になってたりします。

よくこの柄に詰め込めたね。ドイツいったらお客さんを楽しませる

一流のシェフになれるよ!

ちなみに、おれはチョリソーが好物。笑

こんど、また食おうぜい!





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復活祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント(1)

スゲー友達がいるんだな・・・

つーか復活祭してあげてねーじゃん


コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年8月12日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だれか・・・」です。

次のブログ記事は「・・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。