久々に

| | コメント(0) | トラックバック(0)
写真が汚いけどわが家の仲間紹介
(実物はもうちょいキレイ)


IMG_0027.jpg
ミニ食器収納棚


イヤぁな感じの出来事が
続いております

気分も滅入るし
どんよ〜りするし
やる気もなくなって
疲れやすくなる

でもその合間に
とてもキラキラで
ニヤ〜っとしてしまう
嬉しいこともあるんです

ってゆーかあったんです

別に一回だけじゃなくて
よくよく見るとちゃんと
ところどころにあるんです

自分にとっては
ですけど

なのでブルーなことはどうでも良いのです
放っておけば勝手に通り過ぎるので
シカトです

今年は特にそうします

キラキラなことだけを
ジーッと見まくってると
自然とニヤニヤできます

最高の時間です
自分のアホさ加減もはっきり見えます
そんなこんなで生きてるし!とか思えます
十分ブルーを塗りつぶせますので

今後もこの方法でいこうと思います

で本題
どんなニヤニヤがあったかと言うと
・・・オッサンの手でワシづかみにされたんです
アソコを

そうハートを

人一倍敏感な場所です

すっごいいっぱい出ちゃいました
しょっぱいアレが

そう汗です

思わず恥ずかしい声が出ちゃいました
それもかなり太くて大きくて固い感じの

そうです素直な感謝のコトバです

もう興奮して顔まで紅潮しちゃって
どれだけ出しても
あふれてあふれて止まんないんです

自分でも体験したことのないくらい
拭いても拭いてもドクドクしたたり落ちてくるんです

まさにご想像の通り
涙が



ワタクシは
人と出会った時
最低10年はその人と付き合うつもりで向き合ってきました
そう言い聞かせてきた
と言った方が適切かもしれませんが

だから今もそうしています
(女性関係は除きます)

実際にそのくらいのお付き合いが続いている人を思い浮かべると
やっぱり共通してるのは
自分のイヤ〜な部分を相手にも知られているということ

もちろん100%さらけ出すなんて
なかなかできることじゃないし
それが出来たとしてどれだけ良いことなのか
いまだにわかりゃしませんが

どちらにしても
人の欠点ほど分かりやすいものはない
どんなアホが見ても一目で分かる

でも自分の欠点は
自覚していることと
相手が思うこととは
微妙に違ったりする

だからたまぁ〜〜には
勇気を振りしぼって
相手に真っ向から聞いてみる
そんな腹のくくり方も必要かもしれません
(聞いてないのに言ってくる人もいますが)

長い付き合いの人ほど
自分以上に自分のことを見てくれてたり
することがあります

どんなに欠点を指摘されても
その時に
改めて
この人と出会えて良かったと感謝したくなったりします

大人になるほどビビって隠すのが中途半端にうまくなるし

3・4年くらいの上辺の付き合いなら隠せるけどね
そんな付き合い方しちゃうと
10年経ってもたいして変わらない・・・

どういうワケか
好きになっちゃうと
嫌われてもいいか!って
思えることがあるよーな気が。。。
しないでもない

とにかく覚悟のうえで指摘された時
欠点を指摘されたうえで
それでも必要とされた時

みんなはどう思うんでしょう?

ワタクシにとっては
しょっぱいドクドクが
じゅんじゅわー!
です
ワシづかみです


・・・長い
だけでよく分かりませんが
要するに
カッコつけても隠そうとしても
見抜かれるのでムダな抵抗はやめましょう

そして
欠点はあきらめずに
最後まで叩きつぶす努力をしましょう

その上で
好きな人に何かをお返しできる
その人にお似合いな人になろうとしましょう

ということですな

1年目から10年分
それが出来りゃ誰も苦労しない


つーかこーゆーことを
書くのはそろそろやめにしたい

なのでこのブログに関しても
ぼちぼちハッキリ位置づけたい
てゆーか元に戻したい

年内にはかたちを変えるつもりです
リセットというか

ta先輩
打ち合わせドタキャンしてすんません
よろしくです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、redzが2010年2月22日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バージョーク2」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。