仏像


こんなに、仏像が好きだったとは。

スマートでクールな顔だちのマフィンさん。(でも、笑うとフニャとなる。)

まさかまさかの仏像好きだったとは。

このギャップにやられました。笑

多分、知ってるとは思うけど鎌倉の長谷駅のそばにある長谷寺の

十一面観世音菩は、ドギモを抜かれたよ。

コイツ9mもあって日本最大級!頭にもウジャウジャいて

いわばラオウみたい。笑

クロ○○さんと鎌倉に遊びに行ってコイツに出会った。

それから、おれらトリコになった。仏像の本買ったりして。

あれは、見ないとわかんないよね。何とも言えない空気感と

圧倒的な存在感。ずーと見てられる。ってか見られてる。

あれさ、きっと悪い事したら前に立てないよね。絶対。

怒られてるみたいになりそう。

とにかく、この仏は必見の価値ありです。

マフィンさん。更新よろしくね!笑

なんか、ここにすげー仏がいるぞい!みたいなのおせーてちょ。


このライトアップされた神秘的な紅葉を抜けて、たどり着いた先に

c0025895.jpg

コイツが現れる。スケール感が伝わらないのが残念。

butuzo.jpg

これが、9mもあるんですぞい!

一本のクスの木から出来ているらしい。たった一本ですよ。

9mのクスの木もすごいけど、それがこんなだぜ。

まさに、日本の芸術ですな。

興味ない人も、鎌倉の潮風にあたって仏像を見た後

日本酒なんてのも、たまにはいいんじゃないっすかね。笑
















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仏像

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(3)

おもしろいな
マフィンさんのサイト

マフィンさんがredzさんに

「コメントありがとうございました!」

と、お伝えくださいとのコトです。

いいっすよね、四コマブログって。

鎌倉の目と鼻の先に育ちながら
仏像のこと何も知らない・・・


マフィンさんのよーに見せられると
気軽に近づきたくなるな

伝統にもツッコミたくなる時代のギャップは必ずあるだろーから

その方がスゴさが際立つかも


しかし
それはそれとして
もう・・夏なんだよね。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年8月 4日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか・・・」です。

次のブログ記事は「仏像?2 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。