オススメっス!

昨日は、彼女とまたRice Terraceに行ってきました。

やっぱ、ここメッチャうまいっすよ!

2回食べてやっぱうまいのは最強っす!

グリーンカレーは食べませんでしたか。腹一杯で。笑

「あそこおいしそうだね〜」なんてご意見ありましたが

そうです。おいしいんです。みなさんぜひ!



あと、これオモロいっすよ。女性の方は特に。

「筆談ホステス」って本。

聴覚障害を持つ女の子の話。

幼少時に病気が原因で完全に耳が聞こえなくなった女の子の話で

そのハンディーから、いじめ、酒、盗み、失恋などなど

みるみる転落人生をたどるのだが、そこから見いだした

生き抜くための人生(職業)それが

筆談を駆使した「ホステス」の仕事。また、なんでって思うでしょ。

ホステスと聞くと、最も会話やおもてなし・仕草・タイミングなど

視覚以上に耳が必要な職業。そこにあえて飛び込んだ彼女の知恵が

冴える作品。

常時したメモ帳とボールペンを巧みに使い、夜のワナや落とし穴を

くぐりぬけ、聞こえないからこそ伝わる繊細な言葉の表現を

筆談で表現していくのです。そして、彼女は銀座のNO.1に成り上がる。

これ、まじでオモロいっすよ。

後は、読んでちょ。またホステスってのがリアリティーなのよ。

生っぽいんです。言葉も。どこか気になるホステスって職業。

ぜひ!

222.jpg











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オススメっス!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメント(1)

つーか飲んでばっかだな・・・

会社の金でも使い込んでんのか?

マジメに働いてる姿が想像つかんが
体壊すなよ

飲み食いしたものを出すのは肛門だからな

鏡でじっくり観察してみなさい

怖いぞ~~

変なデキモノとか見つけちゃったら・・・

人間が口の中より見ることの少ない場所だから

怖いぞ~~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年8月 7日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花ちん」です。

次のブログ記事は「たまに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。