バースディー!プロレス!


ちょいとご無沙汰でした。笑

今月は、おれのバースディ週間という事でみなさまのメール、お電話

お祝い、誠にありがとうございました。

おかげさまで最高にハッピーな月になりそうです。

特に最高だったのが、週末におれの大好きなプロレスを

大好きな人たちと見に行った事です。(プレゼント!)

「いつか見に行こうぜぃ!」なんて言ってた戦友からおれの誕生日に

チケットをプレゼントされるとは!!!

しかも、G1クライマックス決勝戦 IN 両国国技館!

念願の聖地。

プロレスってのは、戦いに行きつくまでのストーリーってのがあって

今回のG1は「まかべ」って奴がいて、そいつは12年以上も臭い飯を食って

日の光も浴びず自らを「雑草」と言って下済みばかりを過ごしてきた。

そんな「まかべ」が、ある日を境にその会社(新日本プロレス)のやり方に

対する思いをぶちまけ、自分というものを主張するようになった。

これは、会社に勤めている人は誰しもが一度はやってみたい事、

もしくはできない事。しかし、その代償は言うまでもない。ハイリスク!

上下、仲間、裏切り、信じる、信じない、金、ねたみ、

そして、本当の友情。

エンターテイメントとはわかっていても実は、おれらの身近な問題だったりもするし。

そんな、「まかべ」を自分と照らし合わせるように、決勝戦まで登り詰めた

「まかべ」に対してお客さんは、大「まかべ」コール!!!

どんなに裏切られても、ダマされても、みんな本当は、自分を信じれば夢は叶うんだ!

ぐらいの勢いで、「まかべ」、「まかべ」、「まかべ」、の大歓声!

そんなに、かっこよくないんですよ。笑 ゴリラですよ。顔。

本当にちっちゃい女の子まで「みゃかべぇ〜〜!」なんて応援したりして。

おれの彼女もプロレスなんて見た事ないのに「楽しい〜」なんて言ってくれたりして。

そんな、「まかべ」が、苦節12年!やっと頂点をとった!

念願の初優勝!!!

ある種の人間ドラマ。ルーキーズにも似た感じ。

今、こういう熱くて人間臭いドラマみたいなものが足りない世の中に

「なにかに自分も熱くなりたい」みたいな事が本当はみんな欲しいんじゃないかな。

って会場にいて感じてしまった。そういう「キッカケ」がないんじゃないかなって。

だから、ファンでなくても「みゃかべぇ〜〜!」になるのかなって。


とにかく、全く知らなくても人の心を熱く楽しくさせるプロレスって奴は

やっぱり、すげ〜って思ったぜぃ!

2万人の「まかべ」コールに感動し、一度はおれも「マーチ」コールを浴びてみたいと

思う両国の夜でした。

HI3B0071.jpg

最高のFUCK!

HI3B0069.jpg

最高の戦友!


まじで、サンキューね!!!!!!

最高のバースディーだよん!











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バースディー!プロレス!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(1)

楽しそうでいいねぇ


でも写真へーきなの?


完全な中年ワールドへようこそ

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年8月20日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕暮れ・・・」です。

次のブログ記事は「転勤ってやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。