転勤ってやつ


今月は、誕生日週間ってこともあって飲みのお誘い

誠にありがとうございます。

今日は、かよちんがごはんをプレゼントしてくれるってことで

誘ってくれて、急きょ行きつけの飲み屋さんに行ってきた。

このかよちんとの出会いはとてもおもしろいのだが、キッカケは

かよちんが白金の店で一人で飲んでいた所にこのガサツな連中が

参入した。たまたま、カウンターってこともありワヤワヤやっていた

おれらが、おそらくかよちんには楽しく見えたのだろう。

ワヤワヤやりながらも、おれには隣の人(かよちん)が

なんとなく寂しそうに見えた。

かよちんを、おれはすかさずトークに巻き込んでしまった。

思いのほか盛り上がり、かよちんに聞いてみると、

「私、東京勤務が決まって今日が一ヶ月目なの。」

う〜ん。やっぱり!

かよちんは、このコンクリートジャングルを今まさに体感しているトコロだった。

出だしが最悪だったおれは東京代表に見えたらしい。今聞くと。笑

彼女は、メッチャメッチャ頭がよく大手企業のエリート。オマッケにとても美人。

そこから今に至るまで業界が違う事もあって俺の知らない事、彼女の知らない事

を含めていろいろ話しているうちにとっても仲良くなった。

本当に、心が病んだ時や忙しいときにかよちんが「おれのオカンか!」って

ぐらい心配してくれるほど仲良くなった。

そんな、かよちんが9月から大阪に転勤してしまう。なんとなく冗談で言ってたけど

まさか本当になるなんて。大手企業ならではの転勤ってやつ。

今日のプレゼントも言い出すキッカケのためだったらしい。

ある意味、すげ〜プレゼントだな!笑

彼氏とも別れて、いろんなこと聞いてきた最後のプレゼントが転勤なんて

江戸っ子みたいなイキな事すんなよ!って。

まぁ、死んじまうわけじゃね〜し大阪にはもっと楽しい人もいっぱいいるし

そのエナジーがあれば、今までの事がすべて報われるてもんよ!


無駄な事なんて、無駄をしてみなけりゃ

それが本当に自分にとって無駄だったのかなんてわかんねぇし、

いくら考えたってやってみなけりゃ答えは出ねぇし。

とにかくやってみるってキッカケを自分でつくればさ、

目の前の景色がいっきに変わる時だって来るんだ

ってホントに思うよ!

まずは、ファイトだぜ! かよちん!

いい女なんだから。

寂しくなるけど、大阪に行けるんだしめっちゃオモロい

みやげ話を持って帰ってきなさい。大阪はスベらんぞ〜!

こっちにいたらスベる事の方が多いんだから。


でも、でっけ〜プレゼント。

ありがとね。うまくいえんけど。

くれぐれも、お体はご自愛してくださいな。

HI3B0077.jpg

いつも、買ってきてくれてた大阪限定の「じゃがりこ」は

今思えば、マエふりだったんだね。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 転勤ってやつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年8月21日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バースディー!プロレス!」です。

次のブログ記事は「なにやら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。