プロフェショナル


ひさびさですが、昨日は念願の名ギターリストICHIROさんと

飲むことができました。しかも、朝までサシで。

いや〜〜〜〜最高でした。

この接点を話すとかなり長くなるので省略しますが、

とにかく、人と人の繋がり、点と点が線になり、

縁が縁を呼び、目的を持って行動することで現実になっていくんだなぁ〜と

実感した夜でした。

ICHIROさんの、

「プロっていろんな業種の責任ある立場の人だけど、

それを超越して、さらに上の位置で物事をこなす人たちを

プロフェショナルって言うと思うんだよね。

ニュアンスの問題なんだけど・・・。

だって、そういう人たちと話すとやっぱり人並みならぬ

いろんな苦労と経験をしてるから言葉に重みというか、

説得力みたいな心に入りやすいおもしろさがあるよね。

業種は違っても目指してる所は、共通しているというかさ。

それがその人に感じられるとまたもう一杯飲もうよ。みたいなさ!」

なんか深かったなぁ〜。ってか、おれがいつもこのプロフェショナルな

人たちと飲むと必ずと言っていいほど感じるのが

自分と同じ目線で話してくれる事だ。

決して、上目線で話したりしないしその時の経験や感じた事を

その会話とリンクさせて話してくれる。ここもプロフェショナルな

気がするんだなぁ〜おれは。

とにかく、朝からリハ3ブッキングとレコーディング1のご多忙の中

まるで、昔からの友達のように朝まで飲んでゲラゲラ話してくれた

ICHIROさんが、なんだかプロフェショナルな気がしたなぁ〜。


4580154601477.jpg

祝20周年おめでとうございます!!!!

ありがとうございました!














トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロフェショナル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント(1)

あいかわらず出会いが多いな

うらやましい


そこはオレも見習います


その前にオマエもプロになれ

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年10月 6日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイコロに言葉」です。

次のブログ記事は「たまには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。