あまぁ〜い(古)笑


いやぁ〜ひさしぶりに大失敗しました。

なさけねぇ〜!よかれと思った自分の判断が

甘かった。実に甘かった。

何に失敗したかは言えませんが。

よく、成功への道筋に努力や引き出しや経験などの

考え方があるけど、一歩間違えると崖っぷちですね。何にせよ。

こんなこと百も承知ですけどやっぱり失敗は体に悪い。

ネガティブには考えないけど、チャンスだと方向転換するのに

一瞬、勇気がいりますね。これを精進っていうんでしょう。

前に、ビートたけしさんがいいこといってたな〜。

「知ってるか?世の中の大人はみんなこぞってこう言うだろ

世の中はそんなに甘くない!って。それは、おいら違うと思うんだなぁ。


世の中は甘い!


だって考えてみぃ。頼み込んだら誰か絶対に助けてくれるでしょ。

そんなに人は気にしてないからなんとなくまぁいっか!って思えるでしょ。

瞬発力と洞察力があったら世の中渡れるでしょ。

わがまま言えるでしょ。毎日言おうと思えば。結構できちゃうのよ。

何でかって?

甘やかして生きれるように世の中なってるのよ。みんな大人だから。笑」

ここに、たけしさんのストイックさが現れてますよね。

甘えは人をダメにする。ダメになると人は甘える。

そこを痛烈に感じました。

失敗は、原点に戻れるので改めて甘えをなくして前に進みます。

これだから探検はやめらんねぇな。

わかりきったゴールのあるゲームなんて誰も買わないですからね。

つまんないし、魅力がないし。今では効率だとか賢さとか

ほざいてる人たちの理屈は攻略本の事で、

それでゴールしても感動がうすれるだけ。

常に、新鮮な感覚でいたいですね。

世の中は甘い!

う〜ん。だから、失敗するんだろうなぁ〜〜〜。


takel.jpg

自分の甘さですね。


















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あまぁ〜い(古)笑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/143

コメント(1)

タケちゃんバウ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年11月14日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探検だぜ!」です。

次のブログ記事は「KING OF POP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。