吉祥寺のメルヘン



この間、吉祥寺に遊びに行って信号待ちをしている時の

親子の会話がメルヘンだった。


女の子:「ねぇ、パパ!サンタさんはパパでしょ?ねぇ〜?」


パパ: 「違うよ。パパはパパだよ。サンタさんじゃないよ。」


女の子:「え〜〜!知ってんだよ!サンタさんなんかいないもん。

    パパがおもちゃ買ってるんでしょ?」


パパ: 「それは、ゆみがいい子にしてるからサンタさんが

     おもちゃ置いてってくれるんだよ。」


女の子:「それじゃ、勝手に家に入ってくるの?泥棒じゃん!

    パパだ!って言いなよ!パパじゃなかったらゆみクリスマスに

    欲しいものパパに言わないよ!だってパパじゃないんでしょ!

    サンタさんに言うもん!絶対に教えないもん!」


パパ: 「・・・・・。」


女の子:「ほら!困った!教えないで当てたらサンタさんだね〜!

     教えてほしい〜?ねぇ〜?ねぇ〜?」


パパ: 「そうだな。サンタさんはゆみの言う通り泥棒さんだから

     パパがお家に入ってこないように見張っとくから

     今年はおもちゃないね。残念だね〜笑」


女の子:「えぇ〜〜〜〜!いやだ!い〜や〜〜だ〜〜!じゃ、パパに教える〜〜〜!!」


たった、3〜4分ぐらい信号待ち。

よくある親子のじゃれ合いだったけど

なんだかいいなぁ〜って思った。

街には、リアルなメルヘンがいっぱいです。笑


1b6df673.jpg








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺のメルヘン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年11月30日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DEEPやのぉ〜。」です。

次のブログ記事は「ツールド・サセボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。