2010年

| | コメント(3) | トラックバック(0)
子供が生まれました

RIMG1381.JPG


んなワケないのはご承知の通り
ワタクシの子じゃありません
いきなりこんなデカいのが生まれるワケもありません
でもまぁ血はつながってるのでご紹介まで
(末っ子のケンケン)


てことで無事に新しい年を迎えることができました

どうにかこうにか
ありがたいことです

この生活も4年目に入ります

だからというワケでもないですが
早くも今年の目標を立てました

取り立ててココで発表するほどのことではないので詳しくは書きませんが
まぁベタベタです

初心と基本がキーワードになりそうです

恐らくそんな年がこれから何度も訪れるでしょう
今まで受けたご恩以外は全て忘れちゃおうかなと

振り返るほどの年数じゃないし
普段から忘れっぽいし
なんか丁度いいし

お正月の実家で母親にタバコやめろと言われました
まぁ言われてやめられるなら苦労しないし
会うたびに言われてるんですが
メインはそれではなく
珍しくドキッとすることを言われたんです

命は時間だと

時間をムダにすることは命をムダにしているのと同じ
目に見えないし重さも長さもよく分からん
そんな感じ

この3年で学んだぼんやりとしたものを
思いっきり簡単に言われた気がしました

当たり前っちゃ当たり前ですし
誰かの受け売りなのも間違いないんですが
あ〜そうか
そーいやそーだわなって感じでした

ちょっと母親を見直した2010年の元旦
昼間から飲みっぱなしだったのに良く覚えてたなオレ

1年は365日
1日は24時間

そのくらい知ってる

当たり前だろってことが
有り難いことに変わってきたこの数年

1年の目標も自然とそんな方向に引っ張られるのかもしれません

あいかわらず人生だけは何日なのか何時間なのか
さっぱり分からない
そんなこと別に知りたくないけど

24時間で何ができればムダじゃないと思えるのか
365日で何歩くらい目標に近づけるもんなのか
10年先20年先・・・はまた今度考えることにして

とにかく1日また1日
よくやったオレ生きてて良かったオレ
そう思ってしまう変態で前向きな年にしようと思います

けっこう前からそんな傾向ではありますが

そんなこんなで皆さん
景気良すぎて健康すぎてモテすぎて笑いとまんねぇ〜〜
なんて時間を楽しむために大事に生きていきましょう
命をムダに縮めないように

って書くとなんか怖いけど

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメント(3)

新年、一発目からいいこと書きますね。アニキ!

時間を大切に使ってステキな一年にしましょ!

今年もよろしくです!

とはいえ
誓いを守るのはなかなか難しいな・・・

早くも目標を変更したくなってきた
いかんですよ〜

それも、アニキらしくていいっすけどね。笑

「らしく」いきまっしょい!

誓いは、願いでもありますから。

願えばきっと叶いますよ。

つっ走りましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、redzが2010年1月 5日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い」です。

次のブログ記事は「「ほめられる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。