野球部

| | コメント(2) | トラックバック(0)
そういえばワタクシ
今さらですが中学時代は野球部でした

先日
その野球部の同級生と1コ上の先輩たちと
合同の飲み会のようなものがあり
思い切って出席してきました

野球部といっても
ワタクシは途中で辞めてしまった立場なので
「なにしにきたの?」とか
「よく顔出せたな!」とかとか
言われたらどうしよう・・・なんて軽くビビリながら
誘われるがままに行ってみたんですが
フタをあけてみれば和気あいあい
とてもフレンドリーであっという間に時間の過ぎる
楽しい飲み会でした

1コ上の先輩といっても
社会人で言ったら1つの年の差なんてフツーは全く気にならない
この年になればなおさら

なのに部活となると
昔ほど厳しい上下関係はないものの
不思議と先輩後輩の暗黙のラインというか
無意識の境界線のようなものが自然と見えてくる

そこをみんなが当たり前のように共有してるのも
なんか笑えた
いい年こいて

怖い先輩が優しくなってたり
同級生が全く面影なくなってたり
プロ野球選手だったのに全然おごりを感じさせなかったり
当時の後輩に対する仕打ちを
鬼のように反省してるヒトがいたり
見事にみんなバラバラ

どんな仕事をしてるとか
どんだけ儲けてるとか
どれほどみじめだとか
どれをとっても笑えるワケわかんない空気

年をとるっておもしろい
長く生きられるって楽しい
久々に会えるって有り難い

そんなベタなことを
ベタベタに思わされてしまいました

でもいくつになっても
変わらないヤツは変わらない・・・

つまんねーからちょっとは変化しろよ!
とか思ってたら

「おまえ全く変わんねーな」って
真っ先に言われてしまった

自分では少なからず頑張ってるつもりでも
同級生の目から見たら
しょせんそんなもんらしい

まだまだだなオレも。。。

そう素直に認めざるを得ない時間てゆーのも
たまには必要かもしれませんね

1人でやってると
心から思うことがあったりする
ヒトに囲まれた環境が当たり前だった頃には
あまり感じられなかった気持ち

上なんか見なくても
課題はいくらでも見つかる

久しぶりにバッティングセンターでも行こうかな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野球部

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント(2)

なんか、最近のアニキの日記?はいい感じっす。

ただ、一つだけ注意します。

バッティングセンターはやめてください。

また、腰やりますよ!笑

cobにほめられるようじゃおわりだな

つーか野球部よりスパ部でしょ

みんなで体をいたわりましょう

コメントする

このブログ記事について

このページは、redzが2010年2月15日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真がない」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。