JULY〜UNDER WEARみたいな〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)
あ、あ〜〜〜っっっ!!
という間に今年も折り返し

IMG_0042.jpg
ご存知ポケットWi-Fi(特に意味なし)

この仕事をしていると
寒さビンビンの頃に春・夏の気分が求められ
汗ダクダクの今頃に秋・冬のモードで頭ぐちゃぐちゃにされたりして

季節感というものが
なかなか定着しづらい気がしてしまう

7月だからって
半袖で出歩いたりして
ホントにおかしくないだろうか・・・とか
タオルで顔面を拭き拭きしながら考えてたり
窓からチラチラ街ゆく人の服装をチェックしてみたり

まぁアホなだけですが


で本題
ってゆーほど議題にしたい内容でもなんでもないけど

先日またもやパンツとクツシタを数枚ずつ購入しました
別に暑さと汗のせいで必要数が増えるから
というわけではありません
クセみたいなもんです

なので季節に関係なく
ヒマができると必ず買ってしまいます
そして定期的に
ごっそり捨ててしまいます
持っているうちの半分くらいを

パンツとクツシタ

これだけは
デザインとか流行とかじゃなく
単純にキレイでゴムとかぴっちぴちでいてくれないと
イヤなんです
ムカついちゃうんです

てゆーかもはや憧れに近いかもしれません

いつもキレイなパンツとクツシタ

子どもの頃
大人になったら腹一杯カップヌードルを食べてみたい
しかも付属の小さなフォークを使って(最近見ないけど)
そう思ってました

それとほとんど同じような憧れです


学生時代
とにかくパンツはゴムがよれよれになって
ケツのあたりが破れはじめ
それをオフクロの目の前に突きつけて
それでも忘れっぽい母親は
なかなか新品のパンツを買ってくれなかった

体育で着替える時も部活で着替える時も
なぜかすごく恥ずかしかった

今考えれば
そんなにパンツばっかり買ってもらってた友達もいなかったから
気にしすぎだったトコもあったんだけど

そしてクツシタも
保管場所は家族共通だったから(オフクロを除く)
寝坊ばかりしてるオレは
いつもゴムが伸びきったヤツ
よく見ると左右で違う長さのヤツ
カカトやツマサキが
シルクばりに薄く薄くセクシーになったヤツ
そんな残り物ばっかだった

恐らくそうした過去が大きく影響しているものと思われる


昔ダウンタウンの松ちゃんが
何かのテレビでコレと全く同じようなことを言ってました

すっごく共感できました
末っ子の運命のようなものもあるのかもしれない


カップヌードル同様
大人になったらコレだけは実現したかったんです
だからやたらとパンツとクツシタが気になるんです

新品のパンツとクツシタを履いて出かける時は
道行く人たちに自慢したくなるほどです


ところが最近になって
パンツのことで軽くイラだっていることがあります

それは
ワタクシにジャストなカタチの一品が見つけられないこと

素材:いわゆる柄パン系はあきた
形状:ローライズはエロすぎ
窓際:ボタンじゃないと落ち着かない
空間:ピッタリ密着しすぎずプラプラ自由すぎず

この程度の条件に合うものがいまだに見つけられない
探してるだけで下半身まで汗だくになってしまう

いっそオリジナルのふんどしでも作ってやろうか

そんなことすら考えてしまうほど
ナニを買っても満足することができずにいる

WHY?

いくらデザインがカッコ良くても
カタチが気に入らなければ買う気になれない
と言いながらも買ってしまったのだが

ついこの間も
パンツのことで先輩と熱い議論を交わしながら飲んだばかりだ

ちなみに彼とはとうとう最後まで
ベストなパンツビジョンを共有できなかった

先輩は40にもなろうという年齢ながらローライズ派だったのだ

信じられん
てゆーかけしからんオッサンだ

下半身にエロをまとう山形県民
きっと我が息子をサクランボくらいにしか思っていないのだろう

ナンセンス極まりない


ぜひ改めて諸兄の意見を募りたい
どちらがおかしいのか
男が守るべきはサクランボか巨峰か干し柿か
いやさペンシルかバズーカかロケットか

神奈川出身のワタクシとしては
崎陽軒のシュウマイというべきか中華街の肉まんというべきか・・・

この際サイズはどーでもいい
憧れの一品とは一体ナニするものであるべきなのか

男ならココで妥協はしたくない

それはそれとして
そもそも妥協という言葉は決してマイナスな言葉ではないのだが・・・
ってことはまたの機会に書くとして

どうだろう?

秋・冬のモードへと意識が移ろう今日このごろ
汗でベトつく夏の暑いうちに結論を出しておきたいじゃないか

ファッションとしてでも嗜みとしてでも構わない

7月の初夏の夜に
下着すら身につけず
こんなことを投げかけているのも
どうかと思うけどね

(もうとにかく夏でも寝心地の良い枕みたいなパンツを3人で作らない?)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JULY〜UNDER WEARみたいな〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

このブログ記事について

このページは、redzが2010年7月15日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サムライグリーン」です。

次のブログ記事は「写真撮り忘れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。