宝の言

人には必ず人から得た自分だけの宝となる言葉があるはずだ。

個人的な数々の価値観が存在している。

毎日人と触れ合う事で自分にとっての「日常」とか「非日常」、

「いいこと」、「悪いこと」などその境界線はどこにあるのだろうとか?

日常生活の中で得ることは無意識のうちに荒削りのまま、

何の前触れもなくやってきて

決してお膳立てされた所からではなく僕らの

足元に転がっているモノのような気がする。

そんな、日々の触れ合いの中で得る

本心のカタマリのような言葉に触れることで

その時の気持ちを大切な「言」として、

感じている人は多いのではないでしょうか。

そう思い、「この言葉で救われた!」、

「よく考えたらいい言いわれたんだなぁ〜。」

など、日常に出た「宝の言」を伝えてみる事で

何か新たな価値観が見つかるのではないか。

と思い、この「宝の言」全集企画を提案したいと思います。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宝の言

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(1)

なんて読むの?

とりあえずそれも含めて「ありがとー」ってことで

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2008年3月26日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目黒駅24:30」です。

次のブログ記事は「あいもかわらずの・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。