あいもかわらずの・・・。

ちょっと、息抜き?の情報として今どんな職業が(女性の間で)

熱いのか調べてみると、こんなランキングが載っていた。思った通りだが

やはり、思った通りだ。昔から変わりのない憧れる職業なのだろう。

スッチーは、いや、キャビンアテンダント様は。

このキャビンアテンダントという職業は1930年にアメリカ合衆国で

運行中の乗客へのサービスおよび身体的なトラブルに対応することを目的に、

「元看護婦」を客室乗務員として乗務させたのが始まりで、日本においては

船舶の女性司厨員に由来するスチュワーデス(男性はスチュワード)の

呼称が広く用いられている。今では、キャビンアテンダント。で、英語圏では

フライトアテンダントです。

ちなみに、「スッチー」という呼び方は、作家で、「スチュワーデス評論家」

としても知られる田中康夫参議院議員が名づけたって知ってましたか?
ranking.gif

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あいもかわらずの・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント(2)

ブログっぽいなぁ~~

ここってブログ……ですよね???(笑)

昔は高給だったけど
最近のスッチーって確かほとんど契約社員で時給制ですよね??
労働条件は決して良くないと思うんですけどね……。
人気なんすね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2008年3月26日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝の言」です。

次のブログ記事は「ペッタン?ピッタン?カッチャン??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。