UKO

今、朝の3時20分。

この時間まで仕事してるのもどうかと思いますが、

おれが、かなわない人を紹介します。

この人は、RESPECTしてる最高の一人。


おれが、本格的に絵を目指すキッカケになった一人。

改めて大先輩ですが、中途半端に絵を勉強していたおれは

目指すものが何なのかさっぱりわかんなかった。

うまい、ヘタは数知れず起用にこなせる優等生になっていた。

技術や小手先なんて勉強すればちょちょいのちょい。

実は、そんな自分にいやけがさしていた。

そんなある日、瀬川さんが


「おまえ、今の自分好きか?」


って一言。 衝撃でした。

しゃべった事もあまりなかった人に、

絵だけは常に見られてる。 完全否定。

胸をえぐられるような気分でした。

自分の生んだ子供を否定されているような。

がむしゃらにやるしかなかった。

そこからその言葉を理解するのは結局、結果を出すしかなかった。

がむしゃらにやるしかなかった。

でも、その一言がなかったら今のおれはなかったと思う。

感謝してます。マジで。

実は、その後も大学を卒業してから人の紹介で会社に入り

そこには、瀬川さんがいて(運命かと思った)いろんな仕事をし

酒を飲み、数々の大きな仕事をこなし(2mm手前が肝心なんだ。)など

いろいろと教えてもらって、創る喜びと息抜きを学んだ。

やはり、一歩先行く瀬川さんは今ではおれが実現できなかった

ミュージシャンになっている。

創る喜びを音で表現している。

しかも、インドに2年ぐらい修行しに行ってタブラ奏者として

プロのミュージシャンになっている。

UAとジャムたり、CD出したり、タワレコのライブは満員だったり

すげ〜人だ。こだわりを実現する人。夢を持ってる男。

こういう先輩に囲まれ、刺激を受けて改めて今の自分があると思う。

瀬川さん!「今、おれ自分好きっスよ!」

ありがとうございます。

uko.photo.jpg


でも、夜中に書く手紙っぽくていやだな〜これ。

なんて。うまくいえないっスけど。笑





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UKO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント(1)

今の自分ですか


時間を超有効に使い分けられるようになりたい


今後ずっとつきまとう目標だ


みてろよ~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年7月29日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジ行きテェ〜!シブ大」です。

次のブログ記事は「モヒート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。