ドヤ顔


時が経つのは早いもんで、今や面接を

受ける側から、する側の立場になっている。

数々のデザイナー志望の方々にお会いして

いろんな話をしていくのだが、

やはり、「その人」なんでしょうね。

プレゼン能力と人柄。

たかだか、1時間程度の面接だが

その時間の中で人柄を見るというのは

いつになっても大変ですね。

こちらも、真剣ですから。

仲間になる人なので。

その中で、美大卒の人はどうしても親近感を

持ってしまう。なぜなら、あの過酷な受験を

突破してきた人たちなので。しかも、表現を持って。

履歴書に書いてあると、ついつい聞いてしまう。

「美大卒ですね。」

大抵の会話は、

おれ:「私も多摩美に行ってたんですよ。しかも、油絵科。

    なぜか今こんなですけど。(デザイン)笑」
   (大抵、ここで美大生は雰囲気がわかるもの)


面接相手:「え〜〜〜!そうなんですか?」(8割は同じリアクション)


おれ:「そうなんですよ。油絵描いてたんですよ。」


上司:「今は、油うってますけど。笑」


おれ:「なんでやねん!」


面接相手:「あはははは!」(9割はホームラン)



そして、上司のドヤ顔。笑

漫才じゃないんだから。本当に。

今年は、不況もあってか実力を持った方々が応募されていて

ありがたい限りと、

明日は我が身をひしひしと実感しますね。

よい仲間ができる事を祈ります。

その方に、恥じないよう引き締めて行かないとね。












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドヤ顔

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、cobが2009年12月 8日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会の窓」です。

次のブログ記事は「ランチです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。