怪獣

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今回は3匹のちびっ子たちと
2日間ずーーーっと一緒にいた

早朝からたたき起こされ
一日中泣きわめき騒がれ叫ばれ
とっとと寝てくれることを切に願うつかの間の2日間

ちっこいガキどもなのだが
こちらが眠くなればなるほど
疲れれば疲れるほど
怪獣にしか見えなくなる

改めてつくづく今さらながら
ヒトの親とは偉大である
心からそう思いました


RIMG1416.JPG
またしても末っ子のケンケン、の後頭部

コイツはとにかく360度笑える
動いてるだけでおかしくてしょーがない
何してても生意気に見える
THE 末っ子である
Mr.末っ子である

3歳にして大人に愛されるスベを知っている
かわいい〜と言わせる極意を身につけている
そして恐ろしくワガママ・ガンコ・カンシャクもち
まさにちびっ子ギャングだ

残念ながらオレも末っ子である
コイツを見てると考えや心理が手に取るよーに分かってしまう
それだけにムカつくが共通点をやたら感じてしまうから悲しい

あくまでも私見だが
末っ子というのはガキ時代から青春時代にかけては
たいていタチの悪いヤツが多い
角が立っていて攻撃的でズル賢い

でも大人になるにつれて
角が削れ攻撃性をゆるめズル賢さを憎むようになる
逆に言うと
丸くなり受動的になりボーッとするようになる

お兄ちゃん&お姉ちゃんチームはどうかというと
実に真逆な気がする

子どもの頃は割と丸みがあり受け身な感じでボケーッとしている
ところが成長とともに
ある意味でのワガママとガンコとキレっぷりを発揮する傾向がある

あくまで私見です
とはいえまんざらでもないと思っている


会社員時代の経験と実感・・・
は長くなるのでまた今度にしよう


RIMG1415.JPG
歩いてるケンケン

一丁前にうなだれてるよーな哀愁を感じるよーな
そんな後ろ姿が憎たらしくてシャッターを切らずにいられない

何頭身で歩いてんだコイツ
みたいな

初日の夜
コイツが一番最後まで起きていた
寝かしつけるのにどれほど苦労したことか・・・

ムリやりベッドに投げ飛ばし
押さえ込むようにして布団に入れ
隣でいっしょに横になりながら
コイツの呼吸に合わせて寝息をたてるフリをして
やっとご就寝してくださった。。。

そして朝の5時半に
コイツに顔をひっぱたかれて目覚めさせられた

末っ子 vs 末っ子の戦いに
オレはいまだ勝てたことがない

でもコイツとオレとの間に唯一の違いがある

コイツは末っ子で3男坊だが
オレは末っ子でありながら長男でもある
ということだ

どちらにしても
長い戦いになりそうだ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怪獣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://redz.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

このブログ記事について

このページは、redzが2010年5月26日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会の会」です。

次のブログ記事は「AでもBでもないがCでもない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。